■未分類

■スポンサーサイト


■積みゲー一覧

(^ω^)やりたいと思っている積みゲー一覧(^ω^)

えりかとさとるの夢冒険(FC)
シャーロックホームズ 伯爵令嬢誘拐事件(FC)

聖剣伝説3(SFC)
プリンス オブ ペルシャ(SFC)

オーバーブラッド(PS)
オーバーブラッド2(PS)
キングスフィールドII(PS)★すごくたまに
クロノ・クロス(PS)
ダークシード(PS)
黄昏のオード(PS)
BAROQUE 歪んだ妄想(PS)
ファンタステップ(PS)
風雨来記(PS)
閉鎖病院(PS)
モンスターファーム2(PS)
レーシングラグーン(PS)
アサシンクリードII(XBOX)
あつまれ! ピニャータ2 ガーデンの大ぴんち(XBOX)
トラスティベル ~ショパンの夢~(XBOX)
ミラーズエッジ(XBOX)★
ライオット・アクト(XBOX)


★=現在 生配信で消化中(進行にはムラがあります)

■やさしくない

会話が難しい。
自分の発言を勝手に補強されたり、過剰に迎合されるのを好まないからだ。
相手を意見の参照元として認めていないなら なおさらだ。
3人以上で話をしている場合、この「認めていない相手」が混ざっていると、自分の発言を勝手に補強されたり、過剰な同意や同調圧力で、私自身の意見とは違うニュアンスを場に提供されてしまうことがあるので、意見を言わず「ウーン」とか唸っていることが多くなる。
いちいち「ちょっと黙っててくれるか」とか「そんな意味のことは言っていない」と発言するのも、それはそれで会話中の流れや雰囲気を遮ってしまうので、そのように言うわけにもいかない。
勝手な補強をされず、自分の言いたい意味を保って発言しようと思うと、言葉を慎重に選ぶ必要がある。
それ以外に勝手な意味を付加されないような、確信をついた物言いをしなければいけない。

だから一対一で話ができる方が好きだ。
意見の交換に邪魔が入らないからだ。
つまり、フォローしようとか なるべく雰囲気を明るくしよう と思っている人がいると、「邪魔だな」と思っている。
やさしくない。
目的のために人の感情を度外視してしまう。

「角が立たないようにする」ことより、目的を重視するのは、結果として目的に多少近づけたとして、人を傷つけることが多いように思う。
でも ずっとこうだ。
学生時代は、部活などで半強制的に人間関係の中にいたので、よく「言い方がきつすぎる」と文句を言われた。
これを「文句を言われた」と思っているところが、すでに やさしくない。

おかげで大人になった今は友人が極端に少ない。
フレンドリーな人間関係から選ばれない人格をしているからだ。

上辺だけでもフォローする意見に同意しておけば、誰かを落ち込ませることは減らせるだろうに、出来ない。
「そうしたくない」という自分の感情に抗えていないだけなので、感情的で自分勝手なのだ。
ヒステリックな発散がない分、一見 感情的には見えないので始末が悪い。

---

これは、私が非常に自己肯定の低い性格であることに起因している。
自身の作るものや発言、果ては容姿に至るまで、愛着や自己愛がめちゃくちゃ薄い。
褒められて嬉しいとかより、客観的事実の方を優先するので、例えば「漫画うまいですね」とか言われても、内心「見る目ねえな」とか思ってしまう。自分自身の実力を認めていないからだ。
自分に優しくないので、人にも優しく出来ない典型だろう。

これが原因で、よく怒っているとか不機嫌とか思われることがある。怖いとか厳しいとも言われてきた。
やさしくないだけ なんですけどね。

時々、これを「やさしい」と取られることもある。
たまたま誰かが「そうしてほしいな」と思った行動に重なることがあった場合だ。
完全に誤解なので、「やさしい」と言われると いつも面くらっている。

■人口が おおいと つおい

1個前のエントリを書いてる時に余ったやつ

----

触れる人間の絶対数が増えるほどアホの数も増える。
とはいえ、聡明な人とアホの割合って、おそらくどこ業界でも同じくらいなので、

10人中 2人の聡明な人と 6人のアホ、それ以外、という世界と、
1000000人中 200000人の聡明な人と 600000人のアホ、それ以外、という世界、

膨大なアホがいるけれど聡明な人もたくさんいる世界は、前者より希望があるのかもしれない。

----

つまり でかいくには つおい?

----



英語圏のyoutube動画とかって、日本語メディアと比べてゼロ2個くらい規模違うな~、
でも絶対数がでかいってだけで、中身の有用性って、率で行くと同じくらいだな~、
けど絶対数がでかいからはるかにその量は多いよな~
っていう当たり前の話を、したかったけど、あんまりうまく書けない。

----

普段思ってることを さほどまとめずに、でも言語化してポイと置いておくの、便利な気がする。
アッ、これが噂に聞くブログというやつなのでは…?
すげー、これは はやるぞ!
ようし、ぶろぐの かぶを かいます!1

■長い独り言ができてブログはべんり



っていう話をしようっと。
クッソ長い上、読むと私のきもちわるい自己陶酔雑談に時間を食われますでな、これを読もうなどという物好きは、
そのつもりで「続きを読む」を押したまえよ。
続きを読む >>

■久々

久々にゲームソフトをあれこれ買って、積みゲー増えたのでリスト更新しまいた。

なんだかプレステのゲームだらけになったなあ。
あと、入手から8年目にして ようやくXBOXをゲームに使い始めたので、
色々気になるタイトルを買い足しました。
はたしてプレイするのは何年後になるだろうな。

一応ミラーズエッジをやり始めたんだけど、操作が難しくてさあ…
あと 新しいゲーム機のゲーム、字がちいちぇえ。

時々 実況動画を作ろうかという気になることがあるんだけど、
動画作るのマジクソ面倒くさい上、たいして面白い動画にもならないので、毎度頓挫していく。

■オフ会レポ

モロリさん主催のオフ会、GBoff Returnsに参加してきたので、オフ会レポを書くます。
ながいぜー?
 
続きを読む >>

■積み上げる建材が増えたぞー



かっ

ちゃっ

た☆

■モテ声診断

モテ声診断 VQチェッカーで遊んだ結果でも貼りますかの。


「男性」を選択して、地声やや低めを意識した場合これ。
この耳に入りやすさは異常。


「女性」を選択して、普通に地声だとこれ。
読み上げをゆっくりにすると、アプリ側が読み込みやすいからか
点数が上がりますな。


そして白ふとんである。驚きの地声と同点。
声の高さが地声と同じくらいという判定が意外ですね。
そして耳に入りやすさの低下が著しいな。

----

総評

要は50点以下。

■世間は夏フェスやら夏コミだが

一方その頃 ふとんは仕事をしていた。

1ヶ月放置したせいで、最新記事がマッチング広告に!
すわ!
というわけで、久々に記事作成するよ。どうだマメだろう。

コメントでご質問をいただいたんだけど、非公開になってんだよな。
どこで答えたらいいのかわからないのでここに書く。

Q. おはヨーグルト。
A. こんばんワイン!

Q. ふとんの由来はなんですか?
A. ふとんが好きだからです!
    ∧∧
    (,,゜Д゜)    ヨイショ・・・
   / つ~⌒ヽ
   ( (';; _, ...,,)
   ∪,)....´;;;,,,..(ヽ
    (::::::ノ⌒)_ヽ)
      ̄   
   ∩⌒>⌒ヽ ゴソゴソ
  /(';; _, ...,,)
  ( ,)...´;;;,,,..(ヽ
  U(::::::ノ⌒)_ヽ)


   ∧∧
  /(*゜Д゜) オフトンサイコー!
  / :::У~ヽ
 (__ノ、__)


Q. 太ってるからふとん?
A. 何だとコノヤロー!

ふとんっていうネーミング=太ってるのか? てのは、前にも言われたことがあるけど、その発想はなかった。
ふとんいいじゃん ふとん最高、ふとんは幸せの権化だよ!
冬になって かけぶとんが登場すると、毎晩幸せにつつまれるよ。
たたんだふとんにマフー! って よりかかるのもいいね!
とにかくふとんは最高だね!
作った人天才だよ! 神だよ!

----

動画は収録しちゃー消し しちゃー消ししてる。
買ってはみたものの、実況むずかしいわこれ。
なので、今回はふとんを熱く語って終了とす。

■サイバーガジェット


ファミバンスやで。

こう、うしろの穴にファミカセ・前の穴にアドバンスと挿しまして、携帯機でファミカセをアンアンやっちまおうってーシロモノなんですけれども、これが、重たいわ音は悪いわでもー最高ですよ。
結構愛用してたんだけど、最近めっきり接続が悪くなったわー。
10回くらいカセット挿しなおして、ようやくプレイ出来るかもしれない、くらいの接続成功頻度。

ためしにUSBキャプボに繋いでみたら、ちゃんとキャプれた。
音が片方からしか出力されないけど。

----

(^ω^)ファミバンス詳細(^ω^)

単三電池4本+GBA充電で動きます。(アダプタ2本挿しでもおk)
カセットの抜き差しは手動なので、端子に優しくないです。
さらに、カセット差込口がかなり狭く、カセットの大きさビッタリなので、カセット側面にプラスチックのこすれた「ファミバンス跡」がつきます。
ずっしり重たく、また横幅が広いので、GBASPでプレイする際操作性が悪くなります。
音はモノラルで、常に割れています。ガピガピです。イヤホン非推奨。

どーーーーっしてもハミコンゲーが携帯機でやりたい、アドバンス所持者にオススメ!!d(゜v´)☆ミ

----

因みに私は、ファミコンカラーのアドバンスでこれを使いたかったのでGETしますた。
結構遊び倒したから満足してるお(^ω^)
これでスーパーマリオやると、操作性の悪さにより超絶ヘタになるので楽しいです。
開幕クリボーで死亡余裕だぜ。
もっと音が良ければ、神ハードなんだけどねえ。

プロフィール

ふとん

Author:ふとん
ニコニコ動画で
ゲーム実況やってました
今は生配信している

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

