■BT殺人事件

■スポンサーサイト


■事件解決しますた!


サムネ詐欺ふたたび。

なんだか、トリックを暴いてからの展開がものすごい駆け足で、ポカーンとしてる間に終わってまった感じです。
せぎ たつひことか、にしおか げんたろうとか、フルネームで出てきた人達はなんだったんだよ。

そしてまさかの西村エンド。
この おポンチなところが、アイレムの愛すべきところだなー。

アイレムといえば、エイプリルフールに凝ったウソサイトを作ることで大変有名ですが、今年もお祭り騒ぎしてたんだろうか。
今年は仕事で見られなかったので、これからノンビリ見に行くこととします。
好きだぜ! アイレム!

----

↓アイレムさんの過去のエイプリルフールサイトが見られるページはこちら。
http://www.irem.co.jp/contents/gallery/index.html

■何日かかってんだ亀井


捜査が すごく難航したので、まさかの編集多用回に。

毎回投コメであらすじ書いてるけど、とてもめんどうくさい ということに気づいた。

■色々無理がある!


お色気回の次は、男だらけの動画になる法則。(北条さんいるけど)

ついに時刻表トリックきたー!
と思ったのに、電車乗り換えたあと車ぶっとばして元の電車に戻るとか、力技のトリックで脱力。
終盤(多分)にさしかかって、結構強引な部分が出てきたわー西村先生。
まあでもゲームだからしょうがないね!☆

----

登場人物まとめ。

にしおか:
にしおか げんたろう。中郷弁護士の、高校時代の唯一の友達。
広島の暴力団に所属し、5年前の事件の際、重要な証人を殺害した実行犯。

たかしま:
山口県警の警部。メガネとチョビヒゲがキュートな人。お茶請けにたこ焼きを出す。

■サムネホイホイおいしいです^^


このサムネなら、いつもの倍以上再生されるよねッd(゜v´)☆ミ

----

そんでまた新しいキャラが出てきたよ。勘弁して欲しいであります!

あんどう:
広島県警主任。5年前の汚職事件を担当した。事件の黒幕が伴内であると確信している。

みなみ:
中郷弁護士の、高校時代の担任。

■まだ あさかぜに乗れなかった件


エル! オー! ブイ! イー!
ラブリーあけみ!!!

ニューシングル「夢にダイビング」、NOW on SALE!!

----

まァアた登場人物が増えましたよ。

おかだ:
広森あけみのマネージャー。仕事熱心な業界人。

だいもん:
筋金入りの893。しろうとさんには手を出さない真の任侠を守る男。カタギの仕事を世話するなど、加藤の面倒を見ていた。加藤も本当の兄のように慕っていたらしい。

覚えきれるかなーもー。

■殺人事件もぬかりなく!


北陸定期運行さよなら記念。

それにしても登場人物が多いな!
おぼえがきしておきます。

かめい:
捜査一課の刑事。ブルートレインの客室で死んだ、井村の事件を担当。キンキン。

にしもと:
捜査一課の刑事。多摩川の河川敷で、死体となって発見された加藤の事件を担当。こいつの名前が覚えられない。

ほうじょう:
捜査一課に咲く一輪の花。おしゃんてぃーピンク。都内のお店に詳しい。

とつがわ:
言わずと知れた十津川警部。今回のゲームでは、大して動かない模様。

いむら:
私立探偵。ブルートレイン「はやぶさ」の客室内で服毒死。広島の汚職事件を調べていた。

ばんない:
広島出身の代議士。広島県議会に在籍中、なんらかの汚職事件に関わりがあったが、潔白は証明されている。

なかごう:
広島出身の弁護士。伴内代議士と大学在学中から親交があり、広島での汚職事件があった際、伴内の潔白を証明するための「おてつだい」をした。現在は新宿に事務所を構えている。

あわや:
中郷の秘書。井村が死んだ日の、中郷氏のアリバイを証言。

かとう:
多摩川の河川敷で刺殺されているところを発見された。チンピラ風だが、人柄は良かった模様。「やがしらぐみ」という暴力団に関わっていた。広島出身で、高校1年の時、ひろもり あけみと つきあっていたと自慢していた。

やまざき:
加藤の家に電話をかけてきた男。阿部さんヘアー。

あけみ:
売れっ子アイドル。芸能プロダクション Nプロに所属。清純派のわりにエロいポスターがある。

じゅんこ:
ダンサーのじゅんこ。

せぎ:
やがしらぐみ の若い衆。組長のベンツを磨くのが仕事。

----

ふー!
多いな!!
まだ増えるのかと思うと うんざりするな!

まあでも、順当にやってったらどうにかなるだろう。
あと、今はなきブルートレイン「あさかぜ」に乗れるのを、ワクテカしながら待ってるんだが、次回には乗れるのだろうか。ウヒヒ!

■築30年 トイレ共同 フロなし


前回の反省を活かして、音量を大きめにして撮ったらデカすぎた件。

1コメするまえにコメントついてビックリした。
なぜうpしたことがわかった・・・! ニコレポかしら。
うれしかったです。

----

DQ4のレベル上げも、ジリジリ進めてます。
はがねのつるぎ買ったよ!
てつのたてもそろったよ!
でももうちょっとレベル上げます。
裏切りの洞窟? だっけ? あのトラウマダンジョンに苦戦した思い出が、私を慎重にさせるわ。
そう、かつて苦戦したから覚えているのです。なんせレベル上げの担当は私だったからな・・・!

■5章とつぬー!


5章ハジマタ
切ない展開の連続ですね、いろんな意味で。
ハァ…お金貯めないと…。

----

で、前の記事で書いたとおり、ADVも始めますた。

今のところなかなか面白いよ!
でもパッケにも取説にもネタバレがいっぱいで油断できないよ!
もうちょっと配慮してくれよなアイレム!

プロフィール

ふとん

Author:ふとん
ニコニコ動画で
ゲーム実況やってました
今は生配信している

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

