■2010年10月

■スポンサーサイト


■久々お絵かき配信


配信しながら手がきブログで ちまちまちまちま描いてたやつが完成したよ!
なんか、意外とうまく描けたんじゃね!?
銃っぽい謎の物体が、それっぽく描けたので満足です。

それにしても手ブロは時間がかかるな!
ものすごい肩がこりましたわ。

■うしろに立つ少女 配信総括

不朽の名作、ファミコン探偵倶楽部part.II うしろに立つ少女を、アタマから終わりまでプレイしました。
プレイの様子は25日までアーカイブで見られます。

長時間配信の訓練のつもりで8時間プレイ。
かなり迷走した。
あと、「おしお せんせい」という名前は本当に失敗だった。
学校が舞台だってことを失念していたよ・・・。
学校の先生もみんな せんせいだし、探偵のうつぎせんせいも せんせいだしで、んもーやっやっこっしいったらありゃしねえ!
以後気をつけます・・・。

----

で、プレイ中に出ていた

ひびの先生と


婦警さんが似すぎている件ですが。





か、完全に一致・・・!
ふ・・・双子!?

■ギフトピアやってるよ!


鬱じゃないゲーはじめたよ!
取説見ながら描いたのに、妙に頭身高くなった。
「あれ? なんか大人っぽくない?(残念な意味で)」とはこのことだ。

----

まあそんなわけで、最近の配信はギフトピアをやっています。
ギフトピアが明るいのをいい事に、他の鬱ゲーも平行しようかしら・・・。
と思ったけど、ハードを複数出してしまうと部屋が混沌を極めることになるので悩みどころだ。
もうゲームハード用の棚をぱそんこの横に設置しちゃおうかなーめんどっさい。

----

例によって、ギフトピアプレイの様子はアーカイブでお楽しみいただければ幸いです。
試験的に、ギフトピアの配信はハイライトを残してみようかと思います。

そろそろ実況動画もやりたいところだよ!
ぼちぼち うpしていこうと思うので、そっちもよかったら見てくらさいましね!

■ライカクリアしますた


人格がようやくひとつに統合され、トラウマからくる罪悪感を乗り越えたライカ君は、ついに自分を取り戻しましたとさ!
自我を取り戻し、新たな一歩を踏み出した新生ライカ君に幸あれかし!

----

というわけで、無事クリアしましたプラネットライカ。
エンディングの様子などはアーカイブでどうぞ。
真相が明らかになってみると、とっちらかったように見えた物語も なんとなくまとまりを見せてくるような気がしないでもないですね(散らかりっぱなしではあるが)。
テーマは「自分の中にある別の自分」の模様。
出てくる人ほぼ全員、自分の知らない別の自分を持ってましたな。

「あなたは複雑」「あんたは深いんだ」といろんな人に言われたライカは、事実えっらいこと ややこしい子だった。
脳にある腫瘍のせいで おかあの愛情は別人格に奪われるわ、おかあの罪をひっかぶって罪悪感にさいなまれるわ、そのせいで多重人格になるわで大忙しだ。
自我は幸せだった子供時代の思い出にひきこもってるとか、かわいそうすぎるだろ。

どこまでが夢でどっからが現実なのか、わからない(ようにしてあるんだろう)けど、なんだかんだで最後はさわやかに終わってよかったです。
途中、鬱展開多すぎて「もう配信でやるのやめようか・・・」とすら思ったわw

次は明るいのやる!
ゲームキューブで画面が明るいやつを楽しく遊びたい!
発売当初に買ったまま積みっぱなしのギフトピアをやろっかな!(醸造7年)

プロフィール

ふとん

Author:ふとん
ニコニコ動画で
ゲーム実況やってました
今は生配信している

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

