■2013年12月

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■CaveTubeすげー

おひさしぶりです。
実況動画を作らなくなって、ブログも ほぼ更新していない昨今ですが、みなたまいかがお過ごし?
時々ブログ自体はチェックして、左側の最新コメント欄だけは見てたんだけども、
承認待ちのコメントがチェックできていなかった。正直すまんかった。

今年2月にHHD破損事件が起こって、あらゆるファイルやソフトを失ったことにより、
実況動画を作成する環境がなくなってしまったので(再整備が面倒くさい)、今後動画を作る活動は
もうしないんじゃないかなーと思います。
残しておきたい配信アーカイブを保存することはあるかもわからん。

非常にムラのあるペースで生配信は ぼちぼちやっていたんだけど、UstreamもJustin.TVも
配信側と視聴側に30秒以上のタイムラグが発生するのが当たり前になってしまって、
配信そのものをしばらくやめる人や、コミュニティを作ってニコ生に移行する人など、
これまでUstやJusで配信していた人々の試行錯誤があったんだけども、
その中で非常に優秀な動画配信サービスとして注目を集めたのが、
ダダーン

CaveTube

こちらの神サイトですよ。
小規模ながら、無料で利用できるわUIは整頓されてるわ長時間配信は可能だわ
アンケート機能はついてるわチャットの音声読み上げは公式ソフトがあるわアーカイブは残るわ
あれ・・・? ニコ生なんて要らなかったんじゃね・・・?
という意見もある程度山積しているんじゃねーかって俺なんかは思っているわけですけども(羅刹語彙)

というわけで、現在CaveTuveにユーザーが大量流入しており、まあ私もその1人なんですけど、
「この配信でチェッカー民じゃない奴はアウェイ」とか「Jusが元に戻ったらこんなの使わねーよ」とか
謎の選民意識を発揮しているお行儀の悪い者どもが散見されてよくない。
お口には お気をつけになられて? お里が知れてよ?

閑話休題
そういうわけで、私も最近CaveTubeを利用させていただいております。
(放送終了後 配信アーカイブが短時間残りますが、視聴にはCaveTubeアカウントの取得が必要です)
UstreamChecker 及び Twitter等で配信状況をチェックしていただければと思います。
以上年末の差し迫った時期ではございますがゴリ介護協力いただけましたら(何この変換)幸いです。

じゃあの!
スポンサーサイト

プロフィール

ふとん

Author:ふとん
ニコニコ動画で
ゲーム実況やってました
今は生配信している

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。