■2016年06月

■スポンサーサイト


■#チェッカー卓

Revinさんの作った配信ポータルサイトUstream Checker、通称「チェッカー」で、
ここ1年ちょっとTRPGが人気だ。
その中で、コウノスケ君がシナリオ制作・GMを務めたセッションを、
自ら編集し簡易アニメーションをつけて動画作品にしたものが、
ニコニコ動画でブームを呼び、多くのファンアートがツイッターやPixivに投稿されるまでになった。

その中で、ファンアートに付記するタグ「#チェッカー卓」について、
「動画しか見ていない人」「チェッカーの他セッションも遡っている人」の間で
住み分けしてほしいという人を複数目にした。

最初は、どっちも同じだろうが わがまま言ってんじゃねえ、と思ったのだが、
これはもしかして しばしば商業作品においても「原作ファン」と「アニメファン」の間に
ちょっとした軋轢が生まれるのと同じなのでは? と思い至った。
そう考えると、なるほど納得がいくなあと思ったので、私の考えをここにまとめておく。

----
続きを読む >>

■久々

久々にゲームソフトをあれこれ買って、積みゲー増えたのでリスト更新しまいた。

なんだかプレステのゲームだらけになったなあ。
あと、入手から8年目にして ようやくXBOXをゲームに使い始めたので、
色々気になるタイトルを買い足しました。
はたしてプレイするのは何年後になるだろうな。

一応ミラーズエッジをやり始めたんだけど、操作が難しくてさあ…
あと 新しいゲーム機のゲーム、字がちいちぇえ。

時々 実況動画を作ろうかという気になることがあるんだけど、
動画作るのマジクソ面倒くさい上、たいして面白い動画にもならないので、毎度頓挫していく。

プロフィール

ふとん

Author:ふとん
ニコニコ動画で
ゲーム実況やってました
今は生配信している

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

