■スポンサーサイト


■LimechatをSofTalkで読み上げる

いろんな指南ページでマクロの設定の解説がされてるので、
そこまでは問題なくできた! でも問題はそこからだ!
という人向けの情報。

■チャットを打ってもSoftalkが起動しない!
 メッセージ のところを思い切って空欄にしてみてはどうか

■Softalkは起動するけど音が鳴らない!
 ソフトークの オプション>環境設定>その他> と進んで
 「引数をファイル名/オプションとして処理する」のチェックをはずす

これで私は問題なく使えました。
ヤッター。

この辺の情報がほとんど見当たらなかったので、
同様の部分でつまづいている同志がいたら参考にしてみてくだされ。
グッドラック。

■コメント

■Re:LimechatをSofTalkで読み上げる [medieval]

こんにちは、いつも動画・配信楽しく観ています。
とはいっても配信のほうは最近知って、時間帯もなかなか噛みあわずアーカイブでの視聴が主なのですが;

最近は連日ふとんさんが最も映える推理モノゲームの配信をしてくれて嬉しい限りです。私自身が推理小説を好きなので、そういうゲームは私も観ていて楽しいです。

さて本題なのですが、先日初めてふとんさんの配信を生で見ることができました!
なのでコメントでぜひ参加したいなと思ったのですが、Justinのチャットの参加がよくわからずに結局傍から見てるだけとなってしまいました…。
この記事によるとふとんさんはLimechatを使ってると思われるのですが、使用するツールはLimechat2でよろしいのでしょうか?
そして接続するホストは huton.jtvirc.com でよかったでしょうか?
これで先日はうまく接続できなかったのです。
あまりこういうことには疎くてお手数かけますが返信をお待ちしています。
それと記事と関係のないコメントですみません、今後ともふとんさんの活躍を楽しみにしています。

■うわーすいません! [ふとん]

このコメント全然気づいてなかった!!
3ヶ月も経ってるじゃないか!!

もう解決してそうな気がすごくするんですけども、生配信はUstreamCheckerのページ(http://revinx.net/ustream/page/713)から視聴していただけると一番わかりやすいかと思います。UstreamおよびJustin.TVで配信している時は、Ustreamのチャットを使っています。

ここ最近はどちらもタイムラグが激しくて、Cavetubeという配信サイトを利用することも多いので、ツイッターかUstreamCheckerで配信状況をご確認頂ければ幸いです。
変身遅くなってすみませんでした!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

ふとん

Author:ふとん
ニコニコ動画で
ゲーム実況やってました
今は生配信している

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

