■スポンサーサイト


■たけしの挑戦状

ファミコンの歴史にその名を遺す、伝説のクソゲー「たけしの挑戦状」、挑戦しました。
せっかくだから色々載せるでな。


常識があぶない!
いやー 若いし細いな、当時39歳ですって。
この写真で もっと若いかと思ってたよ、40近かったんですね。
このパッケージとカセットは、見たことある人も多いんではなかろうか。
 

こちらがパッケージ裏側。
「これは1億人のファミコンスピリットへ向けた、文字通りの私からの挑戦状である」
この、まるで 途中であきらめるプレイヤーが悪いみたいな言い様!
ヒドい!


箱を開けると、ビビッドカラーのプラケースに
ちょっとキメた たけちゃんのお写真が入った内箱が出てきます。
謎を解けるか。1億人。
しかし このゲーム、謎とかそういう問題ではない。


透明なフタを取ると、おなじみの このカセットが現れます。
ああやだ~
この箱開けた瞬間のワクワクが このゲームのピークよ。

ゲームの攻略は、こちらの攻略サイトさんを参考にさせていただきました。
■『たけしの挑戦状』攻略ページ!
たけしの挑戦状愛に満ち溢れた、細かい考察と攻略情報量!
ここまでやりつくしてるプレイヤーがいたら、タイトーもうかばれるってもんですね。
読み物としても面白いのでオススメです。


それはさておき、攻略サイトを参照してもハンググライダーが攻略できない。
youtubeで攻略動画を見ても攻略できない。
実に13時間超を費やした。

パスワードも すっかり覚えちゃったよ
【ひそ419にゃほき229によ60いを7を】
ご活用ください。


ついに たからを みつけた
ぞ --

グライダー面が終わったら、あとは攻略情報を見ながら適当に進めるだけ!
結構サッと終われました。


最後は伝説のお説教。
「どうするの」じゃないよ!!!

いやーーーーークソゲーだった。
まぎれもないクソゲーでした。
でも、攻略サイトの情報などを駆使して徐々に進むのは楽しかったです。
後の北野武監督作品を思わせるような、日常を破壊する展開と暴力的な冗談の世界だった。

おまけ


敵キャラクターには申し訳程度のてきとーな名前がついているぞ!

■コメント

■Re:たけしの挑戦状 [-]

うぉっ!
ニコ実況動画、ふとん氏の新作上がらんなーと思ってたら…
久しぶりに記事書いてるじゃないですかー(o´・∀・)y~
たけ挑の箱説完品とな…?でも、お高いんでしょう?

■Re:たけしの挑戦状 [-]

動画で上げて

■すまんのう [ふとん]

多分もうアーカイブ残ってないと思うので、動画は無理じゃ。
かなり攻略サイトに頼ったプレイだったし、動画にするほどでもなかったよ。

ちなみに箱説全揃いの完品で1370円でした。
現存数が結構あるから、そんなにお高くない模様。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

ふとん

Author:ふとん
ニコニコ動画で
ゲーム実況やってました
今は生配信している

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

