■スポンサーサイト


■ライカクリアしますた


人格がようやくひとつに統合され、トラウマからくる罪悪感を乗り越えたライカ君は、ついに自分を取り戻しましたとさ!
自我を取り戻し、新たな一歩を踏み出した新生ライカ君に幸あれかし!

----

というわけで、無事クリアしましたプラネットライカ。
エンディングの様子などはアーカイブでどうぞ。
真相が明らかになってみると、とっちらかったように見えた物語も なんとなくまとまりを見せてくるような気がしないでもないですね(散らかりっぱなしではあるが)。
テーマは「自分の中にある別の自分」の模様。
出てくる人ほぼ全員、自分の知らない別の自分を持ってましたな。

「あなたは複雑」「あんたは深いんだ」といろんな人に言われたライカは、事実えっらいこと ややこしい子だった。
脳にある腫瘍のせいで おかあの愛情は別人格に奪われるわ、おかあの罪をひっかぶって罪悪感にさいなまれるわ、そのせいで多重人格になるわで大忙しだ。
自我は幸せだった子供時代の思い出にひきこもってるとか、かわいそうすぎるだろ。

どこまでが夢でどっからが現実なのか、わからない(ようにしてあるんだろう)けど、なんだかんだで最後はさわやかに終わってよかったです。
途中、鬱展開多すぎて「もう配信でやるのやめようか・・・」とすら思ったわw

次は明るいのやる!
ゲームキューブで画面が明るいやつを楽しく遊びたい!
発売当初に買ったまま積みっぱなしのギフトピアをやろっかな!(醸造7年)

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

ふとん

Author:ふとん
ニコニコ動画で
ゲーム実況やってました
今は生配信している

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

