■配信

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■ギフトピア配信が止まっている件

かれこれ2週間弱配信してないわけですが、いやになって止めちゃったとかそういうわけじゃなく、年末の漫画市にむけて作業が立て込んでいるからなんですねー。
そのわりに新しい実況動画シリーズとか始めてるけどな。

ちゃうねん。
動画は、息抜きに撮れるもんなんよ。
配信は、キリのいいところまでダラダラ続けてしまうのに対して、動画収録は1回30分前後という縛りがあるので、サッと撮り終れるわけさ。
(まあ、その分編集に手間がかかるわけだが、それはまた別のお話。)

閑話休題。
そんなわけで、年末に向けてアレコレやらねばならない感じなので、ギフトピアは年明けまで お休みすることになりそうです。
続き超やりたいんだけどさ!
作業机の上にゲームキューブ出しっぱなしなんだぜ! 真四角でかわいい!
アーカイブにギフトピアのプレイ動画は残してあるので、そちらを見るなりコロスケなりしていただければ幸いです。

生配信が見られなくてさびしいワ! という方は、Ustream Checker等で他の面白い配信探すといいぞ☆
そこでもし、ステキな配信者さんと出会っても・・・アナタは必ず、ふとんの元へ帰ってきてくれるって・・・ふとん、信じてるからッ・・・!

ダッ(埠頭から走り去る ふとん)


ボーーーーーッ・・・
遠くで汽笛の音が鳴り響いた・・・

(なんだこれ)

■久々お絵かき配信


配信しながら手がきブログで ちまちまちまちま描いてたやつが完成したよ!
なんか、意外とうまく描けたんじゃね!?
銃っぽい謎の物体が、それっぽく描けたので満足です。

それにしても手ブロは時間がかかるな!
ものすごい肩がこりましたわ。

■うしろに立つ少女 配信総括

不朽の名作、ファミコン探偵倶楽部part.II うしろに立つ少女を、アタマから終わりまでプレイしました。
プレイの様子は25日までアーカイブで見られます。

長時間配信の訓練のつもりで8時間プレイ。
かなり迷走した。
あと、「おしお せんせい」という名前は本当に失敗だった。
学校が舞台だってことを失念していたよ・・・。
学校の先生もみんな せんせいだし、探偵のうつぎせんせいも せんせいだしで、んもーやっやっこっしいったらありゃしねえ!
以後気をつけます・・・。

----

で、プレイ中に出ていた

ひびの先生と


婦警さんが似すぎている件ですが。





か、完全に一致・・・!
ふ・・・双子!?

■ギフトピアやってるよ!


鬱じゃないゲーはじめたよ!
取説見ながら描いたのに、妙に頭身高くなった。
「あれ? なんか大人っぽくない?(残念な意味で)」とはこのことだ。

----

まあそんなわけで、最近の配信はギフトピアをやっています。
ギフトピアが明るいのをいい事に、他の鬱ゲーも平行しようかしら・・・。
と思ったけど、ハードを複数出してしまうと部屋が混沌を極めることになるので悩みどころだ。
もうゲームハード用の棚をぱそんこの横に設置しちゃおうかなーめんどっさい。

----

例によって、ギフトピアプレイの様子はアーカイブでお楽しみいただければ幸いです。
試験的に、ギフトピアの配信はハイライトを残してみようかと思います。

そろそろ実況動画もやりたいところだよ!
ぼちぼち うpしていこうと思うので、そっちもよかったら見てくらさいましね!

■ライカクリアしますた


人格がようやくひとつに統合され、トラウマからくる罪悪感を乗り越えたライカ君は、ついに自分を取り戻しましたとさ!
自我を取り戻し、新たな一歩を踏み出した新生ライカ君に幸あれかし!

----

というわけで、無事クリアしましたプラネットライカ。
エンディングの様子などはアーカイブでどうぞ。
真相が明らかになってみると、とっちらかったように見えた物語も なんとなくまとまりを見せてくるような気がしないでもないですね(散らかりっぱなしではあるが)。
テーマは「自分の中にある別の自分」の模様。
出てくる人ほぼ全員、自分の知らない別の自分を持ってましたな。

「あなたは複雑」「あんたは深いんだ」といろんな人に言われたライカは、事実えっらいこと ややこしい子だった。
脳にある腫瘍のせいで おかあの愛情は別人格に奪われるわ、おかあの罪をひっかぶって罪悪感にさいなまれるわ、そのせいで多重人格になるわで大忙しだ。
自我は幸せだった子供時代の思い出にひきこもってるとか、かわいそうすぎるだろ。

どこまでが夢でどっからが現実なのか、わからない(ようにしてあるんだろう)けど、なんだかんだで最後はさわやかに終わってよかったです。
途中、鬱展開多すぎて「もう配信でやるのやめようか・・・」とすら思ったわw

次は明るいのやる!
ゲームキューブで画面が明るいやつを楽しく遊びたい!
発売当初に買ったまま積みっぱなしのギフトピアをやろっかな!(醸造7年)

■あっれぇ・・・!?

配信でプラネットライカをプレイしてるわけだが、いやー、ここまで鬱ゲーだったっけかね!?
結構シャレにならないトラウマ目白押しですよね。
よく発売できたなーこれ。キャラクターが犬だからっつって、母親が父親を殺すムービーシーンやら猫生き埋め→いただきますやら、CERO適応前とはいえ えぐい表現半端ないなー。


せっかくの初音ミク似ヒロインは、はぐれちゃって全然でてこねーし。

私は別にいいんだけども、見てらっしゃる方々はドン引きだろうなってことが伺えるので(人が来ても2分くらいで いなくなっちゃうw)、ちょっと対策を講じたいw
内容の明るいゲームと平行してやってこうかなあ・・・

PSで何かいいゲームないっすかねえ。
(PS以外だといちいちハードつなぎ直さないといけないので めんどい。)
積みゲーリストのゲームだと、キングスフィールドとエコーナイトだもんなw
暗い画面ばっかりwww

いや! べつにそういうゲームしか やらないわけじゃなくて!
風のクロノアとか! パラッパとかラミーとか!
そういう明るいのもやってたのよ!? 「どこでもいっしょ」用にポケステだって持ってるし!

pokest.jpg
ストラップは にゃんちゅうだし!

■クーロン無事クリア!

四天王
先日、クーロンズ・ゲートをクリアしました。
いやー、イイゲームダッタワー。
ああいう、変態的に作りこまれた作品というのは心地いいですね!
テキストに隙がないところもいい。

説明書ネタバレしすぎわろた

その「クーロンズ・ゲート」を作ったチームが後に作った、「プラネットライカ」というゲームも、続けて配信をしております。
午前中から真昼間にやるという、自由業 & おNEET様 御用達時間の配信が多くなりそうなので、クーロンを見て下さっていた方と時間帯がずれてしまいそうなんですが、これまでどおりアーカイブのほうで楽しんで頂ければ幸いです。

でも正直アレだよね、わざわざアーカイブのページ行って動画選んで再生するのってめんどくさいよね…。
勝手に記録されて(しかも時間が経てば順次消えてってくれて)、編集したりエンコードしたりしなくてよくて、動画作って投稿するより格段にラクなもんで、ついつい配信ばっかりになっちゃうんですけど、またレトロゲーの実況動画シリーズもやれたらいいなあと思ってます。

なんとなく、「動画で残るものは古いゲームにしたい」という思いがあるので、プレステ以降の新しい(つっても10年以上前のとかあるけど)ゲームは生配信でやりたいんですわー。
ハードごと積んでるゲームが実は少なくないので、それを配信で消化したいです。

あと、お絵かき配信もね!
最近は良い子にお見せできないもんばっか描いてるので、なかなか出来ませんが!
健全かつ汁気の少ない、配信してもJustinさんに怒られないやつを描く時があったら、またやりたいっすな。
オメーは普段何を描いてんだってな。フハハ。

とまあ、希望はいろいろあるものの、いつになったら叶うやら。
ま、これまでどおり、気楽にボチボチお付き合いいただければ幸いです。

■クーロン配信

夜中に時々やっております。
やるときはツイッターで告知しますが、ここには多分もう書かないと思うので(同じ内容の記事が並んじゃうから)、アーカイブのページをたまにチェックしていただければ幸いであります。

アーカイブの動画は、配信した日から1週間経つと自動的に消えてしまいますので、そのへんご了承ください。

----

いやー、クーロン久々にプレイしてるけど、ムービーイベントがことのほかえぐくて
ドン引きしたよ!

全体のデザインは好きなんだけどな!
「鬱ゲー好きだね」ってたまに言われるけど、そうじゃなくてデザインが好きなんだ。
moonとか同じ感情で大好きですよ!
…あれ? あれも鬱ゲーですかね? いやそんなばかな。

■クーロン配信してました

3回目ヤッタヨー。
なんと6時間もやっていた。
例の如くウッカリ操作で振り出しに戻る事件が発生し、うち2時間ほどはムダな時間であった。
すまぬ。

わたしはこれチョー面白いと思ってプレイしてんですけど、視聴者様的にはどうですかね。大丈夫ですか。
きもいしイミフだし画面暗いし ふとんはしょっちゅうミスするし風水博とかマジ勘弁かもしれんけど、おまえたちもあの濃密なグラヒックとシナリオにいつしかメロメロになーれ。

アーカイブのページはここ
1週間経つと、問答無用で動画消えるので、ボチボチ見ていただければ幸いであります。

■クーロン配信続き

ねすごした!
23時からのつもりが、20分くらい遅れてスタート。
で、3時半までやってた。

前回より短時間とはいえ、やりすぎである。
しかもそのうち半分の時間は天帝劇場をさまよっていた。

アーカイブはこちら
次回は今回の失敗をリカバリしたとこから再開します。
なんと配信では2時間半かかった道程を、1時間で回収できた。
直前に一度やった道筋とはいえ、やっぱ喋んないでやってると理解力上がるな。
あんなに何言ってるのかわかんなかったハニー姐さんの解説が、スラスラ理解できたよ・・・。

プロフィール

ふとん

Author:ふとん
ニコニコ動画で
ゲーム実況やってました
今は生配信している

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。